「SALON LADY」ボトル&つめかえサイズ登場で本格発売!

「SALON LADY」ボトル&つめかえサイズ登場で本格発売!

「SALON LADY」ボトル&つめかえサイズ登場で本格発売!

アンド・ナイン株式会社( 本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長CEO:加藤 修 )は、 2020年7月17日より先行発売した
トライアルサイズが好評中のサロンヘアケアブランド「 SALON LADY(サロンレディ)」より、ボトル・つめかえサイズを2020年9月26日より順次、全国の美容室・バラエティコスメショップにて本格発売いたします。
シャンプーは〝地肌クレンジング〟・ ヘアマスクは〝髪のダメージケア〟にそれぞれ特化したアイテムの新しい組み合わせで、髪のパサつき・うねりの悩みと共に、たまにふと気になる頭皮の悩みからの解放をご提供します。

 

【製品名・容量・価格】

サロンレディ クレンジングクレイシャンプー
シトラスフローラル&ネロリの香り

サロンレディ クレンジングクレイシャンプー

 

サロンレディ 密着ツヤぷるクレイヘアマスク
フローラルムスク&フランジパニの香り

サロンレディ 密着ツヤぷるクレイヘアマスク

 

【ブランドコンセプト・ストーリー】

おうちでサロン体験!

 

(ストーリー)

見た目の印象を悪くする、髪のうねりとダメージによるパサつき。

美容師さんに薦められたサロン専売品で、

わたしはいつも戦っている。

でもね、運動したりデートの時に、

突然ふと訪れる「頭皮の悩み」の方が、

まったく準備できてないわたしにとって、手ごわい敵だったりする。

ニオイ、ベタつき、乾燥、かゆみ...とか。

いつも行く美容室で、ヘッドスパやトリートメントをすれば、

頭皮もすっきりキレイになって、

髪もツヤツヤ、手触りだって良くなる。

家にいる時間も増えたし、

お風呂でもサロン級のケアをちゃんとしていきたいな。

いつも髪のコトだけだったけど、

頭皮のコトも一緒に考えてくれる、

クレンジングシャンプーとヘアマスク。

この組み合わせが、

後ろ姿も素敵な女性になりたいわたしの、美髪ストラテジー!

 

【製品特長】

★共通成分

1. ミネラルたっぷり天然クレイ ※1

→頭皮・毛穴の脂分や微細な汚れに対し、優れた吸着力のあるクレイが優しく取り除きます。

 

2. 14種類のアミノ酸 ※2

→アミノ酸洗浄成分と14種類のアミノ酸を、独自のバランスで配合した刺激の少ない処方設計。※6

 

3. 9種のハーブ&ボタニカルエキス

→消臭・抗菌・消炎・血行促進効果のある成分を配合。

レモングラス葉/茎エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、フキタンポポ花エキス、イラクサ葉エキス、ミツガシワ葉エキス、スギナエキス、シラカンバ樹液[シャンプーのみ]、ヨーロッパシラカバ葉エキス[ヘアマスクのみ]

 

★シャンプー個別特長​

シャンプー個別特長​

 

★ヘアマスク個別特長​

ヘアマスク個別特長​

※1 カオリン(吸着成分) ※2タウリン、グルタミン酸、リシンHCl、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、バリン、セリン,トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、プロリン、アルギニン[シャンプーのみ]、チロシン[ヘアマスクのみ](すべて保湿) ※3 皮脂汚れ ※4 エクトイン配合(保湿) ※5 ホホバ種子油(保湿) ※6 すべての人に刺激が起きないわけではありません。​

 

【開発背景】

*すべて「髪と頭皮の悩み」 WEBアンケート調査(N=8,566人)*自社調べ 10代〜30代女性/2019年10月・2020年4月(再調査)実施

 

 

 

●〝時々、頭皮が気になる! (ニオイ ・汚れ・ベタつき等) 〟と感じる女性が多い!?

●〝時々、頭皮が気になる! (ニオイ ・汚れ・ベタつき等) 〟と感じる女性が多い!?

「髪の悩み」に関する調査(自社調べ)では、【1位:パサつき・乾燥、2位:傷み・ダメージ、3位:ヘアカラーの褪色】の順で悩みを持つ女性が多数存在している現状がある一方、同じ対象の女性に「頭皮」に関する意識調査をした結果、「ニオイ・汚れ等が時々気になる時がある」と87%が回答(図1)しました。

 さらに、ほとんどの女性が普段は「髪のダメージケア用」のシャンプー・トリートメントを使用しているにも関わらず、「クレンジング・消臭・殺菌」関連のシャンプーにほぼ全員が興味があるという結果(図2)になりました。

 このような条件下であれば、頭皮ケアを定期的に行っているように考えられそうですが、【ケアしていない(80%)/理由:何をすれば良いかわからないから(自社調べ)】という声を多数受け、諦めてしまっている頭皮悩みをもっと手軽に、同時に髪もケアして欲しい、という想いから、サロンレディの開発をスタートしました。

 

昨今の「おうち時間の増加」により運動・ストレッチを始めた女性が特に感じている「頭皮のニオイ・汚れ」!

●昨今の「おうち時間の増加」により運動・ストレッチを始めた女性が特に感じている「頭皮のニオイ・汚れ」!

2020年3月〜の外出自粛によりテレワークが加速化し、休日においても自宅で簡単にできる本格料理やDIYの熱も高まってきています。

在宅中心、いわゆる「巣ごもり」による運動不足(コロナ太り)」の懸念により、自宅で出来るストレッチ(運動)に注目が集まり、YouTubeやSNS上でも「おうちで◯◯◯ 」のような投稿が増えた事で、閲覧して実際に試みた事がある方も少なくないと考えられます。

「頭皮のニオイが気になるのはどんな時?」で最も意見が多かったのが【運動した時】(図3)。 

頭皮のニオイ ・汚れになかなか気づきにくかった方々も、このような環境による影響で改めて感じ始めた方も多いのではないでしょうか。

 

●このような時だからこそ、サロン品質の頭皮ケアとダメージケアを組み合わせて、「おうちでサロン体験」!

 

「頭皮ケアしたいけど、数種をセットで使用しなければならないものや医薬部外品の高価なものを購入するほどではない」や、「見た目印象を決定づける髪のまとまりを優先しちゃって頭皮はガマンしていた」という方々へ、シャンプーは「サロンヘッドスパ用クレンジングシャンプー」、ヘアマスクは「サロントリートメント用集中トリートメント」の戦略的な組み合わせで開発したプロダクトの使用感と世界観を通じ、あなたの頭皮と髪のストレスのほか、今日の環境による不安からの解放をご提案します!

 

【開発協力(こだわり)】

●サロンレディは、10代〜20代女性に人気の「AYAYANさん」のほか「美容師さん」「女性向け美容メディアの編集部員さん」たちに開発協力いただきました!

美容師さんの目線でアドバイスをいただき、幾度となくシャンプーとヘアマスクの剤の改良を繰り返し、髪の美を提供するプロフェッショナルな【サロン品質】を追求。

主に、10万フォロワーを超えるInstagramアカウントで配信されている美容SNSメディアの編集部員さんには、フォロワーさんとのまいにちのコミュニケーションから感じる課題である【こんなヘアケアを毎日使いたい】を追求。

AYAYANさんにはアパレルブランドなど、多数の商品プロデュースご経験から、【パッケージデザイン・香り・訴求ポイント】などを含むブランド全体の設計にご協力いただきました。

さらに、ご本人に「サロンレディヴィジュアルイメージ」のモデルとしてもご協力いただきました。​

 
AYAYANさん
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